おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰ってきた。で、大阪の初日。
大阪から帰ってまいりました。
ようやく記事の新規投稿ができます。
コメントはチョコチョコしてたんだけど、記事を書くまでにはいたらず、「大阪でぃ!」のたくさんのコメントにびつくりです。皆様、ありがとうございました。

とにかく大阪は暑かった。10月だというのに半袖Tシャツで十分過ごせちゃう。
10日、境の美容室に行ってきました。
オーナーが、千葉の美容室にいたときのお客さんでした。とても丁寧で、こだわりがあり、違ったりおかしかったりするとはっきり言ってくれる、私のお気に入りの美容師さんでした。そんなオーナーが3月で千葉を辞め、9月に独立して夫婦で大阪の境に美容室をオープンしたんです。で、今は、私の会社のお客様でもあったりして、縁があって今回、はるばると髪を切りに行ってきました。
カラーもしてもらって、ややプリンっぽかった髪色も再び美しい栗色となり、おんなっぷりもあっぷ!
その夜、フランス焼きというお好み焼きをご馳走になり、あれやこれやと楽しい時間を過ごしました。
夜は、難波の新しいホテルへ。
人から電話があって今からそっちに行くといった時間は22:30。(途中、文句の電話入れる)その人が来た時間は、1:00。その人とは、同じ会社で大阪の営業さん、で、電話では何度も話し、いいあいにも度々なったこともあるが、会った事がなかったんです。で、この度、晴れてご対面となったのです。とにかくトラブルが多く、変な人で、この半年の間に何度切れそうになったことか…(いや、きれとった)ただ、やり取りが他の営業さんより多かったのもあり、どんなかかなりの興味はありましたけど。まあ、「百聞は一見にしかず」とはよく言ったもので、初めてお会いして、よくわかりました。いろいろなことが。
で、3時間ほどこれまでの行き違いを話し、最後は握手。ホテルに帰ってきたのが4:00。そのままベッドに倒れこんだ、けどすぐに朝が来た。ほとんど眠れませんでした。
----大阪の初日終了(2日目にかなりくい込む)----

人の縁とは不思議なもので、10年以上その美容室に通っていて大半を1人の美容師ご指名だったんだけど、その人が県内の美容室に移動してもそこまで行って切ってもらおうとは思わなかったけど、オーナーは2年ほどやってもらってただけで、しかも奥様はずーっと昔から知ってたんだけどやってもらう機会がなかったのが、オーナーになってから時々いじってもらうようになり、会話するようになったのね。年数的には短いけど、奥様も私が通っていたのは知っていたから、話、盛り上がる盛り上がる。
そして大阪まで行っちゃいましたよ。自分たちの店を出すっていうことに敬意を表したかったしね。ほんと行って良かった。
このブログも、死ぬほどブログがある中で、知り合えちゃってまた、会話も楽しくて、人の縁とは不思議なものです。そして、大切にもしたいですよね。

ながっ。でも久々だからいいか…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
