おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ステップフォワード・ワイフ
久しぶりに映画を観てきました。
The Stepford Wives
ニコール・キッドマンが好きなのですよ。
いつ、何を見ても美しい。
これ、純粋に楽しめましたよ。
あまり難しいこともなく、コケティッシュに話が進んでいきます。
オトコのエゴか?オンナのエゴか?
ありえない"完璧"を求める、ヒトのエゴ。
オトコはオンナに何を求めるのでしょうね。
そして、オンナは…

これ、30年前に一度映画化されていたのですね。
女性の社会進出が躍進的な昨今、それらをさほど歓迎していない夫たちの"理想の妻"。今のほうがうけるかも。
旧作も観て見たい気がします。
探してみよう。

黒髪でショートカットのキッドマンもステキでしたよ。

土曜日の六本木ヒルズってことでそこそこ混んでおり、上映1時間前にチケット購入したときには3人で並ぶ席が前から3列目になってしまいました。
一緒に観に行った"彼"は、「字幕見てると映像が見れないし、映像を見ていると字幕が見れないし、ちょっと見づらかったよね。」と。
"彼女"は、さらっと「英語が聞き取りやすくてよかった。字幕が見づらいから英語で聞いちゃった。」外資にお勤めのお方は違いますね。かっこよすぎ。
私といえば、キッドマンの顔だけを追っておりました。美しすぎです。


こちらのクリックもお願いします。ご協力感謝です。
20041124015011.gif


コメント
この記事へのコメント
六本木ヒルズの映画館いいよね。
キレイだし、観やすいよね。
品川プリンスも自宅&会社から近いし、観やすいので、よく行きます。
先日オペラ座の怪人を観ました。公開初日だったので、一番前の席。
観やすい映画館で苦しい鑑賞となりました。
よよさんと同じ経験をしましたよ。(笑)
2005/02/21
(月) 11:16:25 | URL | chieri #-[ 編集]
>字幕が見づらいから英語で聞いちゃった
かっこい~。
さすが外資勤めですね。
こうゆうの聞くと都会だなって思ってしまいます。
六本木ヒルズって映画館もあるんですね。
週末茨城の温泉に行ったのですが、首都高から見えた六本木ヒルズに大騒ぎしてました(笑)
2005/02/21
(月) 16:15:31 | URL | あげは #-[ 編集]
キッドマンさん
綺麗ですよね。
ワタクシも見たいです。
今度行ってみよう。
2005/02/21
(月) 17:02:40 | URL | Mondo #-[ 編集]
映画
見に行ってないなあ。
六本木ヒルズ・・・カッコいいな。
東京モンはカッコ良かバイ。
2005/02/21
(月) 23:40:39 | URL | パーシー #-[ 編集]
かっこいいなぁ
ニコール・キッドマン、おいらも好きです。
きれいですよねぇ、いくつになっても美しいっす。
英語がわかればもっと意味がわかっていいんだろうなって思います;;

でもきれいな人をじっと見てるのが楽しくっていいのかも(笑)
2005/02/22
(火) 00:10:07 | URL | あくあ #-[ 編集]
あたいは
きれいなお話よりも
ミステリー系が好きなんです。はい。
映画やビデオは好きなんですがね・・
恋愛モノよりはアニメの方が(汗
2005/02/22
(火) 00:24:56 | URL | りおし #-[ 編集]
美しいものはいいのですよ。
★chieriさん
>観やすい映画館で苦しい鑑賞
そう、まさにこれ。
無理せず観やすい席で見たいよね。


★あげはちゃん
私ではないってことはおわかりですよね。
かっこよく生きたいんですけどねぇ。
ヒルズにはTOHOシネマズが入っているのですよ。


★Mondoさん
そう、美しいのですよ。
眺めているだけでいいって思えちゃうよ。


★パーチン
東京もん?
千葉県民ですが、何か?


★あくあさん
あ、かっこいいのはキッドマンね。
危うく自分だと勘違いするところだった…


★りおっち
これね、恋愛物じゃないから。
何も考えずに、楽しめるよ!
2005/02/22
(火) 03:08:27 | URL | よよ #-[ 編集]
こちらではやってないかも。
そっかぁ。なかなかいい映画だったのね?
ビデオになったら観てみるわ。
でもよよちゃんも英語得意じゃなかったっけ?
2005/02/22
(火) 08:53:48 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
はじめまして。
どうもはじめまして。
たけこと申します。
じゃすみんさんから、よよさんも「ステップフォード・ワイフ」をご覧になったというのを教えていただいて、
やってまいりました。

私もニコール好きなんです(^^)
ステキですよね~。
映画もとてもおもしろかったです。
私も記事を書きましたので、TB送ります。

よろしくお願いします。

2005/02/22
(火) 14:39:55 | URL | たけこ #34LYHOPE[ 編集]
こんにちわ
★じゃすみんさん
やはり近くでやってないんですね。残念。
英語?全く得意ではないですよ。
いつまでたってもビギナーから脱出できません…(泣


★たけこさん
はじめまして。ようこそです。
TBありがとうございます。
キッドマン、ホントに美しいですよね。
こちらこそよろしくお願いします、ヨ。
2005/02/23
(水) 15:26:30 | URL | よよ #-[ 編集]
キッドマンて
サイボーグみたいですよね。
とても同じホモサピエンスとは思えません。
見るたびに美しくなっていくし・・・。
私もこの映画観たいです。
田舎なので時期ずれて公開するのかしら・・。
2005/02/23
(水) 23:26:34 | URL | shoegirl #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ステップフォード・ワイフ」映画【監督 フランク・オズ】【2004年 アメリカ】この映画、リメイクされたものなんですね。30年くらい前に「ステップフォードの妻たち」というので上映されていたようです。私はニコール・キッドマンを観たさに観に行きました。期待以
2005/02/22(火) 14:31:52 | よもやま話 【笑】
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
