おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オンナの集い
20050220160302.jpg同級生3人でおいしいお酒とお食事を楽しみました。
いつものMちゃんと会いたかったK嬢。
銀座6丁目「HIDORI
いわゆる"キャリア"の友人達との食事です。
今日は、K嬢のコーディネートで「HIDORI」へ。
20050220160316.jpg「自然薯のとろろ揚げ」おいしいのですよ、これが。
見た目も美しく、やわらかくて味か濃くないのにしっかりついていて、うーん美味。
写真は撮り損ねてしまいましたが「水菜と京揚げのハリハリ小鍋」これが、シンプルなお料理なのですが、味がおいしい。ヘルシーで気に入ってしまいましたよ。
最後に「蟹と銀杏の炊きたて御飯」を頼んだんですが、これがまたおいしい。銀杏好きの私には、たまらないご飯でした。

20050220160337.jpgこのお店には、K嬢お勧めのキュートなソムリエがいらっしゃいます。K嬢は既に"顔"。キュートなソムリエ君に「甘ったるくなくて、すっぱくない白ワイン」と言うわけのわからないリクエストをしたのですが、出された白ワインは望んだお味。飲みやすいおいしいワインでした。
その後、K嬢お勧めのワイン、「フランシス コッポラ」
味はしっかり後味すっきり、飲みやすい赤ワインで、普段赤ワインを好まない私でもおいしワインを堪能しました。

20050220160349.jpgはい、2件目です。
近くのBarへ。お店は、覚えてません。ごめんなさい。
何を頼んだのか?「甘くなくてあっさりしたミント系のショートカクテル」を頼んだ気がします。

これだけ飲めば、終電はありません。
霙の降る中、タクりましたよ。
これだけ上機嫌だったのに、タクシーの運転手のものの言い方の悪いこと。霙が降っていなければ途中で降りるくらいの勢いだったけど、そこはぐっと我慢、無事自宅前に付きました。
いったい何時に帰ってきたのでしょう?
ストーブの前で丸まってましたよ。
土曜日は忙しいっていうのに、やってしまいましたとさ。



こちらのクリックもお願いします。ご協力感謝です。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
おや?
久々の投稿(と言っても3日開きか)だったね。
blog留守して旨いもん食べてたわけだね。
>「フランシス コッポラ」
そんなワインあるんだ。へえ。
2005/02/21
(月) 00:40:31 | URL | パーシー #-[ 編集]
どもども
少しご無沙汰してしまいました。
早速コメントしてくれてありがと。
この週末の出来事をアップしましたよ。
2005/02/21
(月) 02:53:16 | URL | よよ #-[ 編集]
土曜は寒かったねぇ~
寒さでお腹は痛くなるわ、頭は痛くなるわ、
とにかく寒さに弱い道産子chieriであります。

>「水菜と京揚げのハリハリ小鍋」
このお店のものかどうかはわからないけど、今朝テレビでやってた。
すごい美味しそうだったぁ。
やっぱ冬は鍋モノに限るよ。
2005/02/21
(月) 11:00:28 | URL | chieri #-[ 編集]
銀杏ですかぁ!
そういやあの時も
銀杏に飛びついてましたねぇ。
同級生飲み会だったんですね?
飲んで飲んで
怒って怒って
ぐったりですかぁ。

2005/02/22
(火) 00:17:38 | URL | りおし #-[ 編集]
寒かった。
★chieriさん
道産子なのにこっちの寒さに弱いの?
冬は暖かいものに限るよね。ホント、うまかった。


★りおっち
ねぇ、なんで
>怒って怒って
なの?
むっちゃ楽しかったよ。
私は上機嫌!!
2005/02/22
(火) 02:47:38 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
外で食事にしようと思ったら雨が降り出したので貿易センタービル内の三平(世界貿易センタービルB1F 03-3435-6066)を利用。おろし豚カツ定食(900円)を食す。豚カツは5mm程度の厚さで、肉質も決して良くはないが、おろしポン酢で食べるとこれがさっぱりしてなかなか...
2005/08/22(月) 23:49:00 | TOMITのくいだおれ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
