おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幸せのおたま
20050213000508.jpgいつもお世話になっているモンタートのシェフが結婚しました。式は8月の予定ですが、先日、籍を入れたとのこと。
全く男っ気のない彼女だったので、将来は同じアパートに住もうと約束をしていたのですが、その夢が果たせず残念。
ご主人と知合ってからとんとん拍子で話が進み、あっという間に結婚に至りました。

「おめでとう。」

ということで、今日はお祝いを買いに行ったのでした。
彼女の注文は、「両手鍋」そして、すっごくこだわっていたのが「おたま」。
「鍋は安いのでいいから丈夫なおたまが欲しい。」というのが彼女の要望。
3箇所くらいをぐるぐる回って、鍋をすかしたり重さを確かめたり、値段を比べたり。そしておたまの品揃えをチェック。
IHでも使える手頃な両手鍋をセレクトし、おたま大小2本を組み合わせた。
『おたま2本』これで文句はないだろう。
月曜日に届くので喜んでくれるといいな。

他の買い物も済ませ、時計を見ると2時半。
腹へったー。
今朝は寝坊してしまったので予定が大幅に狂い、ばたばたと家を出たので朝から何も食べていなかった。
妹が3時に迎えに来ることになったのでそれを待つ間、ブランチ。

20050212235726.jpg久しぶりのラーメンです。
ぶぶか 和風ラーメン¥580
お腹が空いていたのでぺろっとたいらげたのですが、ちょっと味が濃い。とんこつラーメンにすればよかったと少し後悔。
ぶぶかは、油らーめんが有名だけど、まだ食べたことがない。
次回はぜひ。

そういえば、みずがめ座は今週大幸運期だったはず。
何も起きなかったじゃん。そんなもの、だな。


ここ、クリックお願いします。ありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
ご結婚
それはおめでたい話しですね。
おめでとうございます。
おたまにこだわり、なるほど、職人さん(シェフさん)ですものね。
>ご主人と知合ってからとんとん拍子で話が進み、あっという間に結婚に至りました
素敵!言われてみたい・・・。
大幸運期・・・占いなんてそんなものですよね!
2005/02/13
(日) 02:20:20 | URL | あげは #-[ 編集]
おぉ!
それはそれは
おめでとうござります(ぺこり)
よろしくお伝えくだい♪
ついに買ったおたま。
実用的ですよねぇ(笑)
<将来は同じアパートに住もうと約束
よよさん・・(哀れみの目)

2005/02/13
(日) 15:34:15 | URL | りおし #-[ 編集]
大切なお友達の結婚ですね。
おめでとうございます。

そして選んだものもお友達ならではの気の通じた物ですねぇ。
リクエストに的確にはまっているのでしょう。すてきっす。
2005/02/13
(日) 17:19:35 | URL | あくあ #-[ 編集]
祝・結婚♪
おめでとうございす。とお伝え下さい。

鍋とおたまは生活必需品ですからね。
それを使うたびに、よよさんの顔が浮かんだりするのでしょうね。

>ご主人と知合ってからとんとん拍子で話が進み、あっという間に結婚に至りました。

個人的にはこの部分が引っ掛かってしまいましたわ。
これぞ、運命!って言うのでしょうね。
羨ましいです。
2005/02/13
(日) 22:30:18 | URL | ともっち #-[ 編集]
そう、運命の出会いだったのですよ。
皆さんお祝いの言葉、ありがとうございます。
なんだか自分が言われているみたい。

★あげはちゃん
ほんとにね、あっという間だったのよ。会うたびにのろけてた。
幸せは回りも幸せにしますから、ね。


★りおっち
あ、やっぱりそこ拾っちゃった?
じゃあ、りおっち、一緒に住もうか。ね。


★あくあさん
おたまにこだわるんだよね。しつこいくらいに言われたよ。
明日、どんな顔するのかな?
見れないけどね。


★ともっち
おたまに私の顔!?
そんなのやだー。
そう、二人はネットゲームで知合ったんだよ。
今度、ともっちも行く?
本人から運命の出会いを語ってもらってください。(笑)
2005/02/14
(月) 00:07:37 | URL | よよ #-[ 編集]
結婚祝いに
お玉かぁ!やるなぁ。リクエストしたお友達も、お玉を探し回ったよよさんもすごい。
たぶん、結婚祝いとしてはエプロンと写真立てが多いんぢゃない?もらうほうは、エプロンが増えて迷惑だよね。
2005/02/14
(月) 00:24:53 | URL | chieri #-[ 編集]
おたま
さすが料理人。
おたまで旦那を「てだま」にとる訳だ。

・・・ちょっと調子が出ないな。
2005/02/15
(火) 23:26:12 | URL | パーシー #-[ 編集]
★chieriさん
>エプロンが増えて迷惑
ガハハハ、その発想がいい。
エプロンはあげたことないけど、写真立ては多いだろうね。
2005/02/16
(水) 01:05:41 | URL | よよ #-[ 編集]
★パーチン
>・・・ちょっと調子が出ないな。
久しぶりだから仕方ないよね。
徐々にさ、慣らせばいいじゃん。
プレゼントしたのがお手玉だったらよかったね。
2005/02/16
(水) 01:07:26 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
