おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
My favorite perfume
20050212025005.jpg毎日つけている香りがこれ。
「ISSEY MIYAKE L'EAU D'ISSEY」
この香水をつけだしてどれくらいになるだろう。
15年くらい経つだろうか?
オゾン系の元祖といわれるこのフレグランス。

スイレンやローズウォーター、シャクヤクなどで水の香りを再現した涼やかな香りで、春先の森林にたたずむような安らぎと清廉を与えてくれる。
このフレグランスとの出会いは、父がどこからか手に入れてきて、私にくれたサンプル2本だった。
決してそういう関係の仕事だったわけではないが、バッグの製造卸に勤めていた父は、取引先からもらってきた。
初めて嗅いだときから自然になじみ、これまで他の香りに変えようと思ったことは一度もない。きっとこれからも。
もちろん、時には違うフレグランスを楽しむこともあるが、基本はこれ。
香りは何でもいいというわけではない。
一度、プレゼントでもらったユニセックスのフレグランスをつけたことがあったが、とても鼻につき一日中不愉快だったことがあった。
妹がつけていた香りがとても嫌いで、服を貸すときに「絶対につけないで」といったくらい。

20050212024951.jpg大人の香り「CHANEL」
NO.5 と COCO CHANEL 
学生の頃は、シャネルの香りに憧れた。
普段につけることはあまりない。
結婚式やパーティーなどには「COCO CHANEL」がいい。

ふくよかなジャスミン、あでやかなローズなどに、官能的なアンバー、バニラが見事に調和し、気品ある香り

この香りが似合えば一人前の女性ってことかな?
似合うにはまだまだ時間がかかりそう…



ここをクリックしてみて!ご協力感謝です。
20041124015011.gif

コメント
この記事へのコメント
シャネルねぇ~
個人的にはシャネルは匂いがきつくて
あんまり好きじゃないかな~。
でも去年?一昨年?に出た「チャンス」は欲しい!
あれはいいよ、シャネルっぽくない。

香水っていろいろ欲しくて買ったりするけど
結局つけるのって決まっちゃうよね。
気に入ってる香水が販売中止になったら
どうしようかと心配になっちゃうよ。
2005/02/12
(土) 04:00:54 | URL | みろり #-[ 編集]
香水。
いつもつけるのわすれちゃう私です。
よよさんのブログ見て、また思い出しました☆
明日はつけて遊びにいこうっと!
ありがとうございます☆
2005/02/12
(土) 06:36:30 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
なるほど…
ご存知のとおり香水はまったく知らない私なのですが…。
やっぱりいろいろこだわりがあるんですね…。
2005/02/12
(土) 11:28:20 | URL | Lefty #NUpTSsbk[ 編集]
香水
香水選びは大変ですよね。
自分の好きな香りであることはもちろんのこと。
できれば他人を不快にしない香りにしたいですよね。
良い香りでも強い香りはNGだし、
かと言って全然香らないのも、つけた意味ないし・・・。
2005/02/12
(土) 12:20:34 | URL | Mondo #-[ 編集]
香水
私、平日(勤務中)は香水、つける事が出来ないから、ほっとんどつける事ってないんだけど、やっぱり、自分にしっくりくる香りってあるよねぇ。
2005/02/12
(土) 13:26:37 | URL | きよきよ #-[ 編集]
どんな薫り
あまたある香水。
いろんな人がつけるけど、嫌いな匂いってあんまり無いっすねぇ。
だけど付けすぎてる人が近くに来ると徐々にその人との距離を広げてどこまで香るか確認したくなります(笑)
2005/02/12
(土) 16:39:11 | URL | あくあ #-[ 編集]
やっぱり
香水つけなアカンかぁ・・・

大人に憧れてた時はつけてた時期もあったけど、最近はサッパリだなぁ。

ファブリーズでもつけるか(オイッ!)
2005/02/12
(土) 20:45:02 | URL | ともっち #-[ 編集]
大人のカホリ
フェロモンですね?
私も香水大好きです♪
<ふくよかなジャスミン
なんだか気になりました(笑)
2005/02/12
(土) 21:29:59 | URL | りおし #-[ 編集]
香水
トンパっちのとこでも見たし 香水流行かぁ~(笑)

トラバしよっかね~。

私も香水大好き。

キツイ香りは自分でも嫌いですが シーンに合わせた
香水選びや 香水をする事で気持ちを切り替えたりするので
香水をするのを忘れると 何だか調子が出なかったりします。

ってこの話 前にもしたな(しっつれいしますた~。笑)
2005/02/13
(日) 00:27:17 | URL | さくら #-[ 編集]
さりげなくがいいね
★みろりさん
シャネルは普段つけるにはちょっときついね。
みろりさんもいつもいい香りしてますよ。


★クランチさん
せっかく買ったのに。
これ読んで思い出してくれたなんて、お役に立ててよかったわ。(笑)


★Leftyさん
こだわり、というか好みですよね。
快い香りだったらOKなんですよ。


★Mondoさん
さりげなく香る、これがいいですね。その人が通り過ぎたときにほのかに香る、みたいな感じがいい。


★きよきよさん
お仕事ではつけられないのですね。だったら余計スペシャルな感じですね。


★あくあさん
>げてどこまで香るか確認したくなります
確かに。
今そうして離れていってる姿を想像しちゃったよ。(笑)


★ともっち
つけなくてもいいんだよ。シャンプーの香りとか、石鹸の香りでOK。
その方が清潔感あっていいかも。


★りおっち
<ふくよかなジャスミン
どういう意味で?
じゃすみんさんがふくよかってこと?(笑)


★さくらっち
さくらっちは香水に詳しそうだね。
シーツに合わせるなんてなんだかおしゃれだな。
2005/02/13
(日) 01:07:51 | URL | よよ #-[ 編集]
COCO CHANEL
私も好きです!
今はディオールです。
でもよよさんほど何年もつけてるような香水ってないですね。
そこまでほれこめるものがあるなんてうらやましいです。
いい香水に出会った時って運命の人に出会ったように感動します。
2005/02/13
(日) 02:14:32 | URL | あげは #-[ 編集]
凄いです
⑮年も愛用されるなんて♪
そういうところも素敵ですね。

なんかホンとに香水詳しいですね。
こんど相談乗ってください。
2005/02/13
(日) 23:21:59 | URL | LUXG #-[ 編集]
★あげはちゃん
惚れ込んでるのか?めんどくさいのか?
気に入っているから変えようとは思わないんだよね。
ただそれだけですよ。
2005/02/13
(日) 23:54:00 | URL | よよ #-[ 編集]
★LUXGさん
あら、ご無沙汰ですね。
香水、詳しくないですよ。
持っているものをお見せしただけですから。
LUXGさんの周りにはもっと詳しい女の子がたくさんいらっしゃるでしょう。ね。
2005/02/13
(日) 23:56:54 | URL | よよ #-[ 編集]
香水好き
女性が通った後のいい香りがとっても好き。でも、自分ではつけないのでし。
食事の時、おかずのにおいと自分の香水のにおいが混じるのが嫌なのだす。”花よりだんご”。
2005/02/14
(月) 00:20:05 | URL | chieri #-[ 編集]
誰か突っ込まないの?
さくらさんコメント
>シーンに合わせた香水選びや

よよ君コメント
>シーツに合わせるなんてなんだかおしゃれだな。

シーツって・・・
2005/02/15
(火) 23:16:06 | URL | パーシー #-[ 編集]
★chieriさん
chieriさんは匂いに敏感?
食事時に気になったことはないな。夏場に汗拭いてハンカチに香水の匂いがほのかに香るのが割りと好きだったりする。
汗臭くはないですから。
2005/02/16
(水) 01:00:35 | URL | よよ #-[ 編集]
★パーチン
久しぶりにコメントかと思ったら、そんな突っ込みか。
でも、今の今まで気づかなかったよ…
我ながらかなりうけた。(爆)
2005/02/16
(水) 01:03:13 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
