おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本ができました。
20050209023806.jpg
英語がぺらぺらになりたい!ブログ
のジュミック今井先生の新刊
「フォニックス〈発音〉トレーニングBOOK」
が出来上がりました。

以前、「もうすぐ本が出ます」でご紹介しましたが、私も少しだけ、お手伝いしてるんです。
20050209023924.jpgこの本の制作にあたり、セミナーが3週にわたり行われました。
この本は、英会話初心者の発音練習用ということで、半永久的初心者の私でも参加できたのです。
本の制作にかかわると言うほどのことは全くしておらず、ただレッスンを無料で受けさせていただいたといった感じでした。

そして、Special Thanks に、セミナーに参加したみんなの名前を掲載していただけるとのこと。
本の裏表紙をめくると、そこには私の名前もちゃんと載っていたのです。
こんな機会、そうそうないのでうれしー♪

英語の発音がきれいになりたい方、基礎から覚えたい方、ぜひぜひ手に取ってみてください。
きれいな発音が身につくこと、まちがいなしですよ!!

重ね重ねお伝えしておきますが、I can't speak English. です。


20041124015011.gif
出版記念にこちら、ワンクリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
それは!
素晴らしい、本に名前が載るなんて貴重な経験ですね!
英語の発音て難しいですよね、日本人にはなじみないし。
私も最近、もう一度英語勉強してみたいなって思ってます。
2005/02/10
(木) 13:59:39 | URL | あげは #-[ 編集]
ありがたき!
やっと本になりました。ラスト1週間は、goldenさんと2人で原稿と格闘。。。あんなに時間的には余裕があったはずなのに、出版の直前ってこうなんですよね。色もデザインもよいでしょ。みなさんの、おかげです。

毎日一個ずつフォニックスの学習をしていけば、87日目(サイレントEクイズ含む!)には、キレイな英語の発音になっているはずです。楽しんでね! Enjoy!
2005/02/10
(木) 17:25:50 | URL | ジュミック #-[ 編集]
へぇ~
凄いねぇ~
自分の名前が本に載って出版されるなんて凄いなぁ~
いつ発売なんですか?
本屋で探してみるね。
2005/02/10
(木) 18:37:16 | URL | ともっち #-[ 編集]
ぺらぺ-ら!
自分の名前が本に載って
しかもそれが店頭で売られる
なんて!!
いいなぁいいなぁ!
でもI can't speak English
なんですよね?
2005/02/10
(木) 19:18:13 | URL | りおし #-[ 編集]
おお!すごいですー。
よよさん

こんばんは~。すごいですねー。

フォニックスって組み合わせ発音みたいな感じでしたよね。私も発音と耳にまったく自信ないので大阪にいる頃興味をもってこういう本を探したことあります。

でも大人向きの本ってめずらしくないですか?なんか子供用にアメリカではやることなので子供用が多いですよね?って違ったらごめんなさいー。

今度探してみようっと♪
2005/02/10
(木) 23:37:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
本屋で見てね。
★あげはちゃん
留学してたんだもんね。
勉強ってなかなかできないよね。私もちっとも勉強しないから全く上達しないんだよね。だめ人間です。


★ジュミック先生
お疲れ様でしたー。
ステキに出来上がりましたね。
my teacherに見せたら(アメリカ人と日本人のハーフ)早速本をレッスンで使ってくれましたヨ。


★ともっち
たまたま私は参加できてラッキーだったんだけどね。
ぜひぜひ、本屋で見つけてくださいね。


★りおっち
そこは繰り返さんでよろしい。
ちっとも勉強しないから、ちっとも進歩しないんだよね。
いつまでたってもビギナーを脱せない…


★ともともさん
さすがです。おっしゃるとおりなんですよ。
ジュミック先生は、大人向きのフォニックス本がないことが不思議で自分で作っちゃったんです。
ネイティブの子供は最初にフォニックスを教わり音が身につく。音を聞き取るのにフォニックスを知ることは必要だと。
日本人には英語の発音は難しいですからね。
ともともさんはペラペラですよね。
私はヘラヘラです。(笑)
2005/02/11
(金) 17:01:24 | URL | よよ #-[ 編集]
やはり!
よよさん

こんにちは~。やっぱりそうでしたか。
本屋さんでぜひさがしてみますね。

あ、ちなみにべらべらじゃないですよ~。かなりあやしいですから(笑)。頼んでもないドリンクが出てきたこともありますし(汗)。なんとか通じる日と通じない日があるのはバイオリズムなんでしょうか?(そんなわけないっちゅーの。)(笑)
2005/02/11
(金) 17:23:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
That sounds cute♪
英語で書くと phonics かな?
日本人の英語は発音あやしーらしいですからねぇ。
僕の英語はなんとか通って…るの…か…な…
あんまり自信はないんでリハビリしよっか…
2005/02/11
(金) 23:07:16 | URL | あたぴぃ #Vbt5O2Jc[ 編集]
発音
どころか、日本語すら怪しいですが、
英語には興味ありまくりなので、
なんとか入手したいと思います!!
いつかぺらぺらになって帰ってきます(*^^)v
2005/02/12
(土) 00:26:11 | URL | えりん #-[ 編集]
お買い求めください
★ともともさん
>通じる日と通じない日がある
あるある、絶対あるよ。
旅行の初日は絶対通じないよ。(私のはいつでも通じないんだけどね。)
本、みてみてくださいね。
で、本名想像してください(笑)


★あたぴぃさん
は、英語が得意なのね。
あやしーっていうか、発音できないでしょ。口が動かないよ。
やっぱ身振り手振りが一番だな。


★えりんちゃん
>ぺらぺらになって帰ってきます
って、どっか行くの?
どこどこ?

2005/02/12
(土) 02:08:35 | URL | よよ #-[ 編集]
店頭に並ぶってすごいね!
英語かぁオイラもやらなくちゃいけないんだよねぇ・・・。
本屋さんみてみます。
2005/02/14
(月) 00:15:23 | URL | chieri #-[ 編集]
祝 出版
本に名前が載るっていいなあ。

・・ところで よよボンボンって
書いてあるなら分かるけど?
2005/02/15
(火) 23:06:46 | URL | パーシー #-[ 編集]
★chieri&パーチン
chieriさん、英語勉強するの?
これね、発売してから順調に売上伸ばしてて、今英語教材本では1位らしいよ。(出版社の人が言ってた)
発音の練習だからね。是非見てみてください。

よよボンボンとは書いてないけど、見たらわかるよ。なんとなくね。
2005/02/16
(水) 00:56:10 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
