おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イベントです
20050202021204.jpg今日の夕飯は、Soup Stock おいしかったです。

明日は健康診断。ということで、今日は9時以降食事は禁止です。
明日バリューム飲みますからね。
だけど8時まで残業。
最初は、餃子が食べたかったので大阪餃子に行こうとしたのですが、前を通りかかったらオヤジの背中が並んでいたので止めました。
さてさて、2月も2日を回りました。
私がこの年齢でいられるのも24時間を切ってしまったのです。
決して区切りの年齢ではございません。
着実に四十路への階段を上がっております。
残された一日、どうし過ごしましょう?
やり残していること?今日までにやらなければいけないこと?
そんなものは思い当たりません。

そう、健康診断。
年をとる前日の健康診断は、なかなか乙なものです。
新たな年齢を迎えるにあたり、自分を見直すという観点で、まずは健康から。

そういえば、健康診断には、体重測定があります。
去年は、体重測定に向けて、お弁当を減らした記憶があります。
今年は、全く頭になく、コストコにいってから引き出しの中のおやつが充実し、始終口が動いておりました。
結果、ウォーキングをしているにもかかわらず、減っていない。

去年のほうが余裕があったんですかねぇ。

2日を無難に過ごし、新しい一年をスタートさせますかね。
明日は、抱負ブログかな?
そんなベタなこと、しませんよ。


20041124015011.gif
ここをクリック、お願いしますね。



コメント
この記事へのコメント
明日なのね。
わたしが初出の日に誕生日かぁ~。
なんだか1歳 年をとるのがショックみたいだよ?
でもさぁ、よよさんは わたしより年下だし、(たぶん)まだ若いじゃない?
元気出しなよ。また1年無事に過ごせたってことを喜ばないとね。
明日は楽しく祝いましょ?(*^_^*)
2005/02/02
(水) 11:05:56 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
そんなベタなこと
やってくれちゃうでしょ?よよっちならば きっと。

で、健康診断前にSoup Stockなのはとても健康的な感じがして
いいのだけれど 後ろに微妙に見え隠れしてるのは
ビールじゃないよね?

誰も突っ込んでないって事は さくらの幻想だよね???
2005/02/02
(水) 11:36:14 | URL | さくら #-[ 編集]
今日は
バリウム飲んでんだ。
生活習慣病健診なんて名前に変わった成人病健診。
確かに生活習慣病なんてのは、そのとおり生活習慣によって発病するわけだから、いかに健康的に過ごしてるかの成績表なわけだこれが。
健診結果がでるまで飲み食い自由だから、その期間がいいねえ。
結果が悪いと・・・・・・・だからさ。
さて、誕生日ですか。明日になってから祝うことにするね。
2005/02/02
(水) 15:18:30 | URL | パーシー #-[ 編集]
おー
よよさん

健康診断ですか。そういう日に限って朝めっちゃおなかすきますよねー。(私だけ?)

ところで明日がお誕生日なのですね~。明日に駆けつけメッセージさせて頂きますね。
2005/02/02
(水) 17:35:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
健康診断
わが社は4月に健康診断です。
今のうちからダイエットすればいいのに…それができないんです。
簡単な健康診断で終わるわが社に勤務しているので、バリウム未経験であります。
バリウムはどうですか?
(好きっていう人はいないと思いますが)
2005/02/02
(水) 17:35:36 | URL | Mondo #-[ 編集]
まぁ~♪
明日がお誕生日なのですね♪
それはそれは!!

私はバリウム未経験です。
ってか、健康診断も4年前に受けたきりだわ・・・
私も受けに行かなきゃなぁ・・・
2005/02/02
(水) 20:37:35 | URL | ともっち #-[ 編集]
大人の階段のーぼる♪
明日誕生日ってこたぁ・・
いいんですか?
よよボンボン
本当に?
このあたくしと?

2005/02/02
(水) 21:12:12 | URL | りおし #-[ 編集]
ハッピーバースデイ
ハッピバースデイ トゥーユー♪
(ボンボン)
ハッピバースデイ トゥーユー♪
(ボンボン)
ハッピバースデイ ディアー ヨヨ~♪
(ボンボン)
ハッピバースデイ トゥーユー♪
(ボンボンボン)

あ、コーラスまで自分でやってもらってすみませんねえ。
誕生日おめでとうさま。


2005/02/03
(木) 00:07:41 | URL | パーシー #-[ 編集]
よよちゃん!!
お誕生日おめでと~~~。
TBもってきたよん。
素敵な誕生日になりますように。
2005/02/03
(木) 00:34:36 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
おめでとうございます♪
ローソク何本いりま(バキッ)


・・ごめんなさい。

素敵な時間を過ごされますように♪
2005/02/03
(木) 00:55:04 | URL | スノー #zocTwkd.[ 編集]
ありがとうございます♪
⇒じゃすみんさん
へへ、そう若くもないんですけどね。
はい、バースディは、楽しく過ごしたいです。
ありがとうございます。


⇒さくらっち
あ、バレテル…
5人くらいお客さんがいたんだけど、ビール飲んでるの、私だけでした。
だって、おいしいんだもん。


⇒パーチン
はい、おいしくいただきましたよ。
今でも味が残ってる気が…
今回、栄養相談を受けさせられ、「アルコールを摂取しない日を作りましょう」と言われてしまいました。トホホ


⇒ともともさん
そうなんですよ。バリュームがねぇ、ま、ま、まずい。


⇒Mondoさん
バリウムはまずいです。
まず、炭酸を飲まされ、そのままバリュームを飲むので、苦しいのだ。
検査が終わるまでげっぷしちゃいけないんだよ。


⇒ともっち
健康診断は自分のため。
今年すぐに行ってくだされ。
大事な体ですぞ!


⇒りおっち
これを気に、その「よよボンボン」を「よよボン」くらいにしてもらえませんか?

2005/02/03
(木) 01:23:30 | URL | よよ #-[ 編集]
日付変わって
⇒パーチン
一番乗りコメント、ありがとう。
ええ、やりますとも。
自分で自分のお祝い♪


⇒じゃすみんさーん
いっぱいありがとうございます。
TBまで。うれしー。
本当にありがとうゴザイマス。
これからもよろしくお願いします。


⇒スノーさん
ありがとうございます。
あれ?折っちゃいました?
いいのに、23本で。
え?

2005/02/03
(木) 01:34:33 | URL | よよ #-[ 編集]
バリューム
どうでした?
私はまだ未体験です。
スープストックは、体験済みよ。
小腹がすいたとき便利だよね。
2005/02/04
(金) 00:31:50 | URL | chieri #-[ 編集]
⇒chieriさん
バリュームはまずいです。
その後の下剤もすぐ効いたよ。
できればやりたくないよね。
2005/02/04
(金) 16:58:25 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↑の画像の説明の前に ちょっと一言。よよちゃん、はっぴぃばーすでぃー!!節分の豆と板チョコをプレゼント~~~~♪っていったら怒るよね・・・。なので これを作ったよ。豆を軽くいって、湯せんで溶かしたチョコにくぐらせ、ココアをまぶしたもの。なかなかいいおつま
2005/02/03(木) 00:32:35 | 海外ドラマが好き♪
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
