おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
気をつけて
土曜日、ほろ酔い気分でしたが、少し早めだったので、品川で乗り換えて帰ることにしました。

土曜日の品川のこの時間、サラリーマンがいないのでいつもより空いてる。

電車に乗り、空席に座る。寝る。
次の駅だな、と思いふと顔を上げると突然、「ドタッ」と、斜め前に立っていた女の子が倒れた。
隣に座っていたオトコの人が慌てて席を立ち、私の前に座っていたオンナの人が「大丈夫ですか」と声をかける。
私の足の上に彼女の頭があった。
彼女はすぐに気づいたが、起き上がったが顔は真っ白。
次の駅で降りることになり、私が付き添って降りた。

少しベンチで休み、「誰か迎えに来てくれる人いない?」と聞いたら、「まだ遠いんです。電車乗らないと。」と。
次の電車まで少し時間があったので、トイレに行くと歩き出した。
きっとこれ以上そばにいても迷惑だろうなと思ったし、彼女も「もう大丈夫です」というので、そこで別れた。

前に、血の気が引いたのでやばいと思い、電車を降りようとしたところで倒れた経験がある。
両膝から落ちたらしく、ひざがあざになっていた。
なんとなくわかる。
さーっと血が引ける感じ。

普段から貧血気味で立ちくらみするそうだ。
「お酒飲んでる?」って聞いたら、「はい、少し。でも、いつもと同じで大丈夫なくらいです。」って、大丈夫じゃないじゃん。

気をつけて欲しい。
貧血自体は、少しすれば落ち着くけど、倒れ方によってはとんでもないことになるから。

20041124015011.gif
ここをクリックしてください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
貧血
血には自信のあるワタクシです。
ゆえに貧血など全くと言っていいほど縁がありません。
献血をすれば、比重もちゃんとしている(男並みだそうです)良い血だと看護士さんに褒められます。
嬉しいような気もしますが・・・
人間ないものねだり
貧血などをする か弱い女にもなってみたい気もします。
でも、そんなこと言ってはいけないですよね。
反省、反省・・・
2005/02/01
(火) 16:09:13 | URL | Mondo #-[ 編集]
貧血
経験0です。
ホントに辛いみたいですよね。
友達は「駅で倒れても、誰も助けてくれない」
って言ってたケド、その点よよさんは立派!
そーいえば、小学生の頃、よく朝礼で倒れてる人がいましたね。
2005/02/01
(火) 18:13:18 | URL | ともっち #-[ 編集]
貧血
僕はけっこう倒れる派で
高校入学して最初の体育の後に
教室に戻る途中で倒れました・・・
その時偶然僕の後ろにいたのが
今一緒にバンドやってるI君です。
貧血もたまにはイイことしますYO!

ちなみに自衛隊の試験受けたら
身体測定と血液検査がありました。
ここでもバッチリ倒れて「不合格」!

毎年行われる職場の健康診断でも
看護士さんがあらかじめ
「横になって採血する?」と
聞いてくれます。

もう今では声を大にして言えます。
アイア~~~ム、貧血!!!!
2005/02/01
(火) 18:36:19 | URL | トミィ #-[ 編集]
見た目とおり
貧血になったことないです(苦笑)
つきそってあげるのも
結構勇気いりますよねぇ。
さすがよよボンボン♪
2005/02/01
(火) 20:00:02 | URL | りおし #-[ 編集]
自律神経失調症の傾向アリ
この季節、学生時代に友人宅で夜通し痛飲して、翌朝満員電車で帰宅中に意識が遠くなりました。
温度差が大きいと、自律神経がアホウになるらしいんです、私の場合。めまいはするわ、体はガタガタ震えるわ、大変でした。

一義的には「夜通し痛飲」のせいでしょうけど…スミマセンスミマセン。
2005/02/01
(火) 23:26:51 | URL | tompachi #sI6L4RbI[ 編集]
貧血って
⇒Mondoさん
健康一番ですよ。
なによりです。誉められるって、すばらしいじゃないですか。
掃除できなくてもいいです。(笑)


⇒ともっち
朝礼で倒れる人、いたね。
今でも朝礼ってやってるのかな?


⇒トミィさん
>アイア~~~ム、貧血!!!!
って、ずいぶん元気だなぁ(笑)
レバやほうれん草、いっぱい食べて気をつけてくださいね。
ほんと、自分大事にしてください。


⇒りおっち
そうね、りおっちは元気ね。
勇気?そうかな?
たまたま目の前で倒れたからね。びつくりしたよ。


⇒tompachiさん
>「夜通し痛飲」
それは危険だ。
>満員電車
もくせものだよね。
ほんとあれ、具合悪くなる。
込んでる電車じゃ吐きたくなるよね。
あまり無理をなさらないように。
2005/02/02
(水) 00:48:14 | URL | よよ #-[ 編集]
見た目どおり
私も昔は貧血症でした。(オイ)
今はそんなカケラもありませんが。
>さーっと血が引ける感じ
わかります、慣れてくると、来たーって感じでわかるんですよね。
そんな私は朝礼で倒れるタイプでした。
今ではそう言っても誰一人信じてくれないことが悲しいです。
2005/02/02
(水) 14:37:08 | URL | あげは #-[ 編集]
そか
オイラは低血圧気味。
風呂場で立ちくらみはあるが・・・
倒れたことはないねえ。
確かに危ないね。倒れ方によっては。
受身が取れんからねえ。
2005/02/02
(水) 14:51:11 | URL | パーシー #-[ 編集]
気をつけて
⇒あげはちゃん
昔は、ってことは今は大丈夫?
信じられないくらい飲みまくって元気ってことだね。
いいことだ。よかよか。

⇒パーチン
受身、倒れなくてもできんわ。
もう若くないんだから、きをつけてね。立ちくらみ。
2005/02/03
(木) 01:00:04 | URL | よよ #-[ 編集]
とりあえず無事でよかったね
よよさんも足の指骨折とかしなくて良かった良かった(笑)
私も貧血あります。
意識が遠のく一瞬気持ちいのは私だけ?
2005/02/04
(金) 00:20:51 | URL | chieri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
