おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
模様替え
20050131003430.jpg今日は、お天気はよかったのですが、風強かったですね。

天気がいいと掃除がしたくなり、掃除を始めたら模様替えしたくなり、し始めたら収集がつかなくなりました。
ど、どうしよう…
ということで、空間プロデューサーに助けを求め、手伝ってもらうことに。
って、姉なんですけどね。
この人、只者じゃないんですよ。
普段は高校サッカーや野球の追っかけ主婦なんですけど、掃除や模様替えをやらせると日本一なのです。(ちょっと大げさですが)

先日も、妹の家を模様替え。
Wベッドと二段ベッドを2時間で入れ替えた凄腕です。
昔、同じ部屋で寝ていたときは、突然思いついたら夜中でも模様替え始めてました。(ちょっと迷惑でしたけど)
本人いわく、思ったらやらないと気がすまないそうです。
それがまたきっちり仕上げるんですよ。
とにかく几帳面。出かけるときには、玄関マットを必ずまっすぐにしないとだめ。縦のものが横になってることが許せない。

結局、テレビと小さな机の位置を替え、配線を整え落ち着きました。
スペースが広がり、部屋が広く感じます。
さすがです。

ブログをはじめてから、パソコンのをいじっていることが多くなり、テレビの裏にデスクがあったので、全く見れなかったんですよ。
これで、TVも見れるようになりました。

あのまま一人でやってたら、間違いなくベッド捨てちゃってたな。そして、一週間後くらいに後悔してたな、多分…

左を見るとスポーツニュースやってます。
へへ、満足。


夕飯前に焼酎を買いに近所の酒屋さんへ。
カオリさんお勧めの「米焼酎 白岳しろ」をGET。
あっさりしていて飲みやすかったです。これはロックがいいですね。


20041124015011.gif
ここをクリックしてください。よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
模様替え
我家は二人とも整理が苦手だし、家具がゴチャゴチャなので空間プロデューサが必要です。
お姉さん呼んでもらえますか?
2005/01/31
(月) 08:56:26 | URL | パーシー #-[ 編集]
苦手です
模様替え、苦手です。
いつもやり始めても、途中で挫折して元通りに・・・。
結局今の見慣れた配置が一番なのかもしれません。
2005/01/31
(月) 11:16:31 | URL | あげは #-[ 編集]
掃除は大嫌い
こんにちは コメント書きにやってまいりました。

掃除はできる限りやりたくありません。
従って我が家はお見せできません。
でも、埃はたまっていきます。
だから、気が付いたときに気が付いたところを処理します。
ゆえに…模様替えなどこの数年やってないです。
ワタクシも よよ様のようなお姉さまが欲しいです。
2005/01/31
(月) 15:03:19 | URL | Mondo #-[ 編集]
模様替え
やるまでは腰が重いが
やりだすと止まらない
典型的なO型でござります!
よよボンボンのお姉さまっぽくて
納得・納豆食うです♪
2005/01/31
(月) 20:05:29 | URL | りおし #-[ 編集]
いいなぁ・・
私の部屋は、部屋が狭いのに物が多い。いや、間違えた、物の量は普通だけど部屋が狭すぎるのだ。どうにか広くならないものか・・・。お姉さまに相談したいです。
2005/01/31
(月) 22:12:52 | URL | chieri #-[ 編集]
模様替え
掃除も満足に出来ないのに、模様替えまで手が回りません。
まさに、手が届く所に何でもある、って状態です。
2005/01/31
(月) 22:57:12 | URL | ともっち #-[ 編集]
その才能、すごく羨ましいです。
整理整頓がまったく出来ずで、徹底的に掃除するには引っ越すしかないって事で引越した事があります。
今の部屋も段々アフター空き巣状態に・・・。
捨てるのは好きなのですが、
なにしろ掃除する根性がどこにも無いのです。反省。
2005/02/01
(火) 00:44:05 | URL | sheogirl #mdSSLXek[ 編集]
片付け、掃除
苦手です。
部屋ぐちゃぐちゃです。(笑)
模様替えなんてとんでもない。
よよさんのお姉さん私の部屋にも来て欲しいです~。
2005/02/01
(火) 01:21:06 | URL | shiko #-[ 編集]
昨日は睡魔に負けました。
⇒パーチン
交通費とお菓子で行くと思います。
いつでも連絡ください。


⇒あげはちゃん
一瞬元に戻そうとしてました。(汗)
姉のおかげです。
スペースが広くなって助かってますよ。


⇒Mondoさん
ようこそ。
大っ嫌いって言い切ってますね(笑)
うちの姉ね、さすが長女、くらい面倒見がいいんですよ。
時々むかつくけど。


⇒りおっち
一度会わせたいよ。
絶対うけるから。
>よよボンボン
もう勘弁してくだせぃよ、だんなぁ~


⇒chieriさん
連れて行きますよ。
シュークリームくらいで大丈夫だと思う。


⇒ともっち
その気持ち、よくわかる。
どちらかというと、そっち派ですから。


⇒sheogirlさん
そうなんよ、すごい才能だよね。
そういう勉強ちゃんとしたらよかったのにって思うよ。
ほんとにすごいですよ、うちの姉。


⇒shikoさん
ドーナツで行くと思うよ。
いつでも声かけて。(笑)
2005/02/01
(火) 13:49:37 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
