おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さっそくお試し
月末の土曜日は、通常の出勤日になります。
土曜日は、仕事をする気分じゃないよね。
さっさと定時で上がりたいところですが、結局1時間オーバー。

仕事を終えたらおいしいビールが待っている♪

ということで、おなじみのトントロのお店モンタート」へ行きました。
もちろん、ビールとトントロをまず注文。
2杯ビールをいただいた後、先日の記事「情報求む!」で皆さんに教えていただいた焼酎のリストを出し(メモって持ち歩いてますから)、「この中でおいてあるのある?」と聞くと、1種類ありました。
もちろん、それをいただくことに。

あくあさんにご紹介いただいた「韓国焼酎 チャミスル」
臭みのない、飲みやすい味でした。少し後味に酸味が残る感じ。
レモンで割ると尚一層おいしさが増し、結局2杯いただいちゃいました。

お店は、知人のお店なので、「この焼酎リストの中からいくつか入れてみない?」といってみたところ、「どれ、もう一回見せて」となり、いくつか入れていただくことになりました。
へへ、楽しみが増えちゃった。

これから買い物に行くので、酒店に寄り教えていただいた焼酎をGETしてこようと思います。

情報を下さった皆様、ありがとうございます。
またおいしい情報があったら教えてくださいね。


20041124015011.gif
ここここ、ここのクリックお願いします。クリックありがとうゴザイマス。
コメント
この記事へのコメント
アルバイト
私は日曜日だけ、知人の居酒屋さんでお手伝いしてるんですよ。
そこは焼酎が豊富にあって店長(知人)が焼酎に詳しい方なので、
お勧めを聞いてきますね。
2005/01/30
(日) 16:21:33 | URL | あげは #-[ 編集]
はいはい!
たんたかたんは
考えてもらったのですか!?
って、お一人でいかれたんですか?
土曜日の夜に・・?
2005/01/30
(日) 21:45:52 | URL | りおし #-[ 編集]
ご来寺ありがとうございます
ご来場ありがとうございます。
坊主のくせに、学生時代バーテンしてましたよ干支も一回りすると、すべてが変わるのですね僕が学生時代、ワインやカクテルの知識、イタメシの料理についての名前などを必死で覚えたものですが…今は旨い焼酎と旨い焼き鳥や、焼肉などですね。旨いロックは、焼酎にしてもウイスキーにしても、グラスをしっかり冷やすことだと思います。氷の上へかけるように注ぎ、氷の高さの半分まで。そして13回半以上かき回すこと。これは鉄則です。

あ、お経とカクテルだったら何でも聞いてください。(なんちゅう取り合わせだ…ウナギと梅干しより体に悪そう)
2005/01/30
(日) 21:56:19 | URL | 電脳寺 #-[ 編集]
行きつけの店
はいいねえ。
酒のリクエストもしておけるんだもんね。
羨ましかバッテン。

↑坊さん
意外だ。カクテルとお経か。
2005/01/30
(日) 23:36:14 | URL | パーシー #-[ 編集]
ひとりですけど、何か?
⇒あげはちゃん
ありがとう。よろしくお願いしますね。手頃でおいしいの。
日曜日のバイト、仕事、合コン。忙しいね。
体、大事にね。


⇒りおっち
たんたかたんはかづちゃんも知ってたよ。
一人で行くのに何か問題でも?
後から顔見知りが2人来たよ。
そうじゃなくて?


⇒電脳寺さん
どうもどうも。
へぇ、バーテンやってたんだ。
グラスを冷やし、13回以上かき回す。鉄則ですね。明日からそうしてみます。
>お経とカクテルだったら何でも聞いてください
頼もしい。しかし、想像もつかない組合せでした。


⇒パーチン
2店だけだけどね。
ここは特に、帰りに寄れるし、一人で行っても知り合いが来るからね。
でも、8月までなんだよ。(泣)
それまでは、まめに通うつもり。


2005/01/31
(月) 01:00:33 | URL | よよ #-[ 編集]
何か
カッコイイィ~♪
大人の女!ってカンジがするよ。

「このリストの中からいくつか入れてみない?」
想像しただけでヨダレが・・・(ナゼ?)
2005/01/31
(月) 01:07:58 | URL | ともっち #-[ 編集]
同感です
土曜の仕事はゲンナリですよね。
ちなみにお手伝いで1日中社内に監禁されてました。グスン。
土曜の梅田が呼ぶ声が遠くから・・・。
しかしまた飲んだんですね!
はやく大人になりたいです。
逆にオススメを教えてください!
2005/01/31
(月) 14:09:58 | URL | LUXG #-[ 編集]
すごいじゃん
>この焼酎リストの中からいくつか入れてみない?

よよさん、裏ボスだねぇ(笑)
2005/01/31
(月) 22:16:05 | URL | chieri #-[ 編集]
ここのお店だけだよ
⇒ともっち
カッコイイ?
そうでもないけど、今度よかったら行ってみる?
りおっちも誘って。


⇒LUXGさん
あ、HN略したんですね。
監禁って(笑)
LUXGさんはまだまだ大人になれませんね。がんばってください。
オススメは、もう少し勉強してからデスね。


⇒chieriさん
>裏ボス
って…そんなこと、ない、…はず。
お客様の声ですよ!
2005/02/01
(火) 13:40:45 | URL | よよ #-[ 編集]
芋焼酎
聞きました、オススメ。
どれも芋なんですけど、「海」というのが飲みやすく美味しいとのことです。
あと、芋って感じのでオススメが「き六」(すみません、「き」って漢字が出てこない・・・、「七」が三つつく漢字です。)
きろく、だそうです。
でも最近の焼酎ブームでもしかしたら手に入りにくいかもとのことです。
見かけたら飲んで見て下さい。
2005/02/07
(月) 12:47:48 | URL | あげは #-[ 編集]
★あげはちゃん
芋焼酎の「海」と「きろく」ね。
φ(..)メモメモ
しかと控えました。
そうか、焼酎はブームなんだ。
体にいいって言うからね。
常にこのメモ帳を持って、探します。最近、なんだか楽しいよ。
焼酎探し。
情報、どうもありがとう。
2005/02/08
(火) 01:01:59 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
