おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
時間は大事だよ
今朝は不覚にも寝坊した。

ウォーキングに行けなかった。

そんな日に限って、母が妹宅に届け物をしてもらいたかったらしい。

妹宅は、歩いて20分。ウォーキングにはちょうどいい。



お届け物は、「ほうれん草」

別に、朝届けなくてもいいじゃん。


最近、私は時間の使い方が下手だなぁ、とつくづく思う。
ちょっとダラけている。
自己啓発本を見ると、時間の使い方の重要性がとても重視されている。
それは、大げさなことではなく、ちょっとしたほんの5分の使い方なのである。

一番ダメなのは、夕飯時のダラダラさ。
つっつい、テレビ見ながら何も考えずにボーッと時間をすごしてしまうんだよね。

わかってるんなら直せよ!

そんな突込みを自分に入れて、寝ることにします。

明日は、ちゃんと起きれますように。

てか、もっと早く寝ろ!!



20041124015011.gif
こちらをクリック、お願いします。
ご協力ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
よーく考えよ~♪
時間は大事ですが「ゆとり」も大切ですYO!
僕もかなりダラダラ時間を無駄遣いする派です・・・
でも無理なく無茶なく努力せず生きるのが
長生きのコツのように感じています。

ノーストレスで逝きましょう!!
(逝ってどうする?!)
2005/01/29
(土) 13:46:31 | URL | トミィ #-[ 編集]
時間
耳が痛い言葉でござります。
私は無駄にすごしまくりです。
でも、その無駄にすごす時間
ダラダラや寝るetc・・・
自分にとってのストレス発散に
なっていれば無駄じゃない気も
するかなぁ・・・?
2005/01/29
(土) 16:59:28 | URL | りおし #-[ 編集]
最近・・・。
わたしも朝がすんなり起きれないのよね・・・。早く寝ないからだろうけど。
寝たのはさっきじゃないの?って思うぐらい。
いっぱい寝た気になりたいものだわ。

でもウォーキングしてるんだね。偉い!
わたしも見習わないと!
でも最近寒いよね・・・。
2005/01/29
(土) 19:54:53 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
寝不足・・・
ブログってのはアレだね、
あっという間に時間が経っちゃうね。
このまま行くとホントにヤバイよ。
本格的なヒキコモリになっちゃうよ。
2005/01/29
(土) 20:31:20 | URL | ともっち #-[ 編集]
いたたっ
私にとっても耳が痛いコトバでしたぁ。
同じく、時間の使い方が下手になってきちゃってます。
2005/01/29
(土) 21:59:14 | URL | きよきよ #-[ 編集]
これね
>つっつい、テレビ見ながら何も考えずにボーッと時間をすごしてしまうんだよね。
夕食時はそうだよね。オイラはバクバクガツガツだから、嫁と娘は同じようにテレビを見てるねえ。
あまり時間に追っかけられない方がいいんじゃないかなあ
2005/01/29
(土) 22:53:15 | URL | パーシー #-[ 編集]
ちくちく
僕もものすごく時間を無駄につかっている(汗
でもいつも無理無理なスケジュールで過ごすのも嫌…。
無理無理モードでいく時とうだうだ過ごす時と、
両方つくってもいいんじゃないかなぁ。
2005/01/30
(日) 02:10:39 | URL | あたぴぃ #Vbt5O2Jc[ 編集]
ボーっとする時間も必要ですね。
⇒トミィさん
>ノーストレスで逝きましょう!!
(逝ってどうする?!)
うまい!
ゆとり、大事ですね。でも、ゆとりばかりだったりするかも…


⇒りおっち
ストレス発散になっていれば、全く無駄じゃないですよ。
私は、睡眠時間をとるために5分早く切り上げることをしないとな、と思ってます。
夕飯を切り上げる時間ね。


⇒じゃすみんさん
は、なんだか忙しすぎじゃないですか?ブログ見てても大変そうだなーと。
ウォーキングね、続けてますよ。ブログに書いてるから簡単にやめちゃったら恥ずかしいだろ、と自分に言い聞かせてます。ハハハ。


⇒ともっち
そうなんだよね、ブログ中毒、恐るべし、だよ。
気をつけなきゃね、ってなにを?


⇒きよきよさん
お、痛かったですか?(笑)
あー、刺しちゃったみたいですね。あと5分、これがなくなったらいいんだけど…


⇒パーチン
あー、なんかガツガツ食べてそう。
追っかけられてないよ、すっかりおいてかれてる。世間の時間の流れから…


⇒あたぴぃさん
あ、ここにも刺さってる人が。
バランスだよね。忙しいときとゆとりのあるときと。
ゆとりばかりが先行してしまって、気づくと寝る時間なくなってる…
2005/01/30
(日) 15:43:59 | URL | よよ #-[ 編集]
やらなきゃいけないことが山積みなのに・・
あえて無駄遣いをするのが快感なんですよね。
お陰で1日が終わった時の虚しい事虚しい事。
なんて、愚痴になってしまいました。
でも早く寝るのは本当に大切。
この間gooブログメンテの日、
朝起きたときの気分が爽快だった事と言ったら・・・、いつもよりちょこっと早く寝ただけなんですけど。
2005/01/30
(日) 21:36:40 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
⇒shoegirlさん
そのちょこっと早いのが大事なんですよね。
ブログって罪ですよね。
睡眠時間を奪っていく…
2005/01/31
(月) 00:50:16 | URL | よよ #-[ 編集]
無駄に過ごした時間はかなりなもんですよ私は
私も耳が痛いなぁ。
朝は特にダメ。本気でダメ。毎朝出勤途中に会社の人に会うと、「おはよう」のかわりに「大丈夫?」と言われる。タラタラ、ポテポテ、カメよりのろく歩いてます。スタスタ歩いて心臓発作起きたらどーすんだよー(言い訳)
2005/01/31
(月) 22:19:38 | URL | chieri #-[ 編集]
⇒chieriさん
でもさ、ボーっとする時間は必要だよね。
心臓発作起きたら大変だもん。(笑)
2005/02/01
(火) 13:36:59 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
