おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっぱり生がいい♪
20050128015047.jpg届きました。
Norah Jones」4月20日日本武道館コンサートチケット。
楽しみだなぁ。
あのかったるい歌い方、ハスキーな声、電車の中で眠りに付くときはサイコーの歌声なのですよ。

このチケット、事前予約をすっかり忘れていて、気づけば一般予約の発売日。慌てて申し込んだので、席はいまいちなのだけど、手に入ってうれしい♪
さくらっちの「初めては
Leftyさんの「いまから楽しみ」  にTBです。

私の初めてのライブは、「ウィーン少年少女合唱団」でした。
ドラ声一家のよよ家。全員歌はへたっぴ。
小学生の頃、ピアノを習っていたのだけれど、その先生が○○少年少女合唱団の顧問も兼ねていた。
で、なぜだかわからないけれど、4年生の時に、私はそこへ入団していたのでした。
ドラ声が急に美声になるはずもなく、もちろんパートはアルト。
ハーモニーなんて歌うことは皆無。常に「ボン ボン ボン」と低い声でリズムを取ていました。
同じクラスのかよちゃんを誘ったところ彼女も入団。きれいな声の彼女は、花形ソプラノ。それはそれは天と地の差でした。

と、前置きが長くなりましたが、そこで見に行ったのが「ウィーン少年少女合唱団」でした。

さくらっちのブログにコメントしたときは、「8時だよ全員集合!」だと思っていたのだけれど、それは6年生のとき、友達のお父さんがTBSに勤めていて、その頃の花形番組「8時だよ全員集合!」に招待してくれたのでした。

初デートで行ったコンサートは、「杉山清貴」だったな。

よよ家美人三姉妹で行くのは「ユーミン」。


やっぱり生がいいね♪


20041124015011.gif
ここここ、ここクリックしてね。お願いします。
コメント
この記事へのコメント
何故だろう
>常に「ボン ボン ボン」と低い声でリズムを取ていました。
これが妙にツボでした。
これからは「よよボンボン」で行きますか。
え?いかねえって。
2005/01/28
(金) 09:14:39 | URL | パーシー #-[ 編集]
おぉ~
歌姫 ノラノラ(笑)行くんだ~。いいねぇ~。

やっぱり生がいいよ…ね?
(深い意味はないのよ 深い意味は…。あっ ぶたないで!笑)

さくらもパーシーちんと同じく「ボンボンボン」が気になる 気になる。

「よよボンボン」いいかも!?(って おいっ!!笑)
2005/01/28
(金) 09:22:53 | URL | さくら #-[ 編集]
よよボンボンさま(笑)
ドラ声ならまだいいではないですか!
我が家は家系なのかみんな音痴で、
そんな音痴の集団に子守唄を唄われる甥っ子の将来が心配です。
2005/01/28
(金) 14:06:38 | URL | あげは #-[ 編集]
合唱部
小学校、中学校と合唱部に所属。
パートはアルトでした。
でも、ボン ボン ボン♪なんて歌ってたカナ?
チェッカーズをカラオケで歌う時は、ボン ボン ボン♪とは歌うケド・・・
2005/01/28
(金) 20:39:22 | URL | ともっち #-[ 編集]
いいなぁ
ライヴ、羨ましい。
生!いいですよね。
マイク通さない生声だともっと最高!!
2005/01/28
(金) 23:22:26 | URL | shiko #-[ 編集]
よよボンボンさまはもちろん
ウィスキーボンボンも
好きですよね?(え?)
ノラ様かぁ・・
あまり詳しくないのですが
野良・・って漢字がでてきちゃう(汗
<よよ家美人三姉妹で
あわわあわわ
自分で言っちゃった・・・
2005/01/28
(金) 23:34:37 | URL | りおし #-[ 編集]
勘弁してください
⇒パーチン
おかげで「よよボンボン」になっちゃったじゃないですか。
せめて「よよボン」でしょ。


⇒さくらっち
ふふ、楽しみですよ。
さくらっちのアヴリル、うらやましいな。盛り上がりそうだね。
せめて「よよボン」にして。(汗)


⇒あげはちゃん
ドラ声も音程は安定してないよ。
どうしても高音は出ない。メロディー歌いなれてないし。


⇒ともっち
お、合唱部とな。
しかも、アルト。
え?やらなかった?
あとは、ハミングとか多かったし。
ドレミの歌の「レ」やった。


⇒shikoさん
>マイク通さない生声
それが聞けたらすごいね。
shikoさんも結構ライブ行ったりしてるもんね。
武道館であまりいい席ではないからどうかわからないけど、むっちゃ楽しみです。


⇒りおっち
ウィスキーボンボンはあまり好きじゃない。食べるけど。
>自分で言っちゃった・・・
何か問題でも?
これ、一番口にしてるの姉です。
りおっち、遊びにおいでよ。
うちの姉妹、笑えるよ。
2005/01/29
(土) 00:38:30 | URL | よよ #-[ 編集]
やっぱり
生がいいですよね!!

………。
なんだか私が言うと変に聞こえますかね(-"-)

ちなみにこっちのブログにお邪魔するの、
初めてですねー☆

ではではまたお邪魔しますです♪
2005/01/29
(土) 02:23:43 | URL | えりん #-[ 編集]
偶然にも
偶然にも最近私もチケット買いました。
で、似たような感じの記事になっちゃいました。
というわけでTBします。
2005/01/29
(土) 10:48:42 | URL | Lefty #NUpTSsbk[ 編集]
ライブ♪
よよさん

こんにちは~。やっぱりライブがいいですよね。…といいつつ最近ライブモノってほとんど野球なんですけど…(女性的ではないなぁ…汗)。
2005/01/29
(土) 15:25:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
全員集合
めっちゃうらやましいです~。
今全員集合のDVDを見返すと、観客はほとんど子どもたちなんですよね。
「志村後ろ後ろ~」を、やりたいです、今でも。
2005/01/31
(月) 00:20:34 | URL | tompachi #sI6L4RbI[ 編集]
ライブはいい♪
⇒えりんさん
ようこそです。
コメントありがと。
こちらもよろしく。


⇒ともともさん
野球もテレビで見るより球場でビール片手に見てたほうが楽しいですよね。
やっぱり"生"ですよ。


⇒tompachiさん
コメントどうもです。
全員集合のDVD見てるんですか?
今でも笑えますよね。
>「志村後ろ後ろ~」
わかります。

2005/01/31
(月) 00:48:04 | URL | よよ #-[ 編集]
4月ですか
楽しみだね。
ノラジョーンズの歌は、穏やかでいいよね。気持ちいよね。ライブで寝ないでね。
2005/01/31
(月) 22:21:11 | URL | chieri #-[ 編集]
⇒chieriさん
>ライブで寝ないでね。
気をつけます。
あ、それで思い出したことがある。
あっちの記事にするね。
2005/02/01
(火) 13:35:03 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
真夜中のアールグレイ:初めてのライヴより初めて行ったライヴは、何ですか?小さなころからあまり外を出歩くのがすきじゃなかったというのもあり、実はそんなにライブっていってないかも…。で、初めてのライブ…って言っていいのか…。うちの兄の高校の軽音楽部の発表会が
2005/01/29(土) 10:34:11 | あれとかこれとか (Lefty)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
