おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ピラティス日記
今日からピラティスを月2回、習うことになった。

1年前からバレエとパワーヨガを始めたが、スポーツクラブでのプログラムなので、そう細かくは注意はされない。

しかし、ピラティスはプライベート。
生徒は2人。
自分たちで会場を探し、先生には格安で教えてもらえることになった。
目的は、姿勢強制と柔軟。そして均整の取れた満里奈さんのような体系になること。

呼吸を意識して左右のバランスを取り、自分の体を知る。

インナーマッスルがないと体が持ち上がらない。
柔軟性がないと足が動かない。
はーっ、ピラティスってキツイ。


そして今日、わかったこと。

体が傾いている。左右の手の位置がずれてる。
 そういえばバレエでもパワーヨガでもバランスが取れない。

肩が内側に入る。
 これはバレエでいつも言われている。「ねこぜー」と叫ばれることしばしば。
 今日は「異常なくらい前に入ってる」といわれた。

そして先生は言う。

「絶対治るから」

力強い言葉だ。

明日はパワーヨガです。

 
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。