おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
偶然の再会
金曜日は残業Dayだった。
少し遅くなってしまい、会社を出たのは21時。
途中、地下鉄からJRに乗り換えるんだけど、JRに乗って一駅過ぎたくらいで「あれ?」横顔に見覚えのある人が目の前に。
この電車に乗っててもおかしくないなー、と思い覗き込んだ。
携帯を見てて気づかない。その人の名前を小さい声で呼んでみた。
[偶然の再会]の続きを読む
スポンサーサイト
すべてはここからはじまった
20041103230453.jpg
昨日は、みろりさん、クランチさんとdinner。
7時過ぎに会社を出、いそいそと向かった先は、恵比寿の「new DELI」。
以前、ブログ、始めようか?と話をした"デリ"。
そう、このお店から始まったんです。
[すべてはここからはじまった]の続きを読む
ラブアクチュアリー
20041103230753.jpg
「ラブアクチュアリー」
ご覧になった人も多いはず。かなり話題になりましたからね。ずっと観たいと思っていたのですが、いつもレンタル中でようやく借りることができました。
[ラブアクチュアリー]の続きを読む
アップタウンガールズ
20041104013223.jpg
今日は、午後から子守を頼まれていたので、空き時間はDVD鑑賞。

「アップタウンガールズ」
伝説のミュージシャンの娘として勝手気ままな生活をしていたモリーが、ある日財産管理をしていた会計士が財産を持逃げし一文無しに。友人の紹介で音楽プロデューサーの娘レイの子守をすることになる。アバズレモリーと潔癖症生真面目レイとの大人になりきれない大人と子供らしさのない子供のハートフルコメディ。
[アップタウンガールズ]の続きを読む
カレンダー・ガールズ
20041104013330.jpg
地震、大変なことになってますね。関東も揺れてましたけど、新潟地方が大変。時間が経つにつれて被害が広がってますね。みなさん、大丈夫でしょうか?

第1発生時、私はDVDを観ておりました。ツタヤが新作も半額だったんですよ。
で、今日は、「カレンダー・ガールズ」
[カレンダー・ガールズ]の続きを読む
親友とビール
昨日は、銀座でインド料理のお店に行ってきました。
タンドリーチキンと野菜カレー、ガーリックナンをいただきました。
本当は料理の写真がよかったんだけど、私らしくインドのビールたちです。
[親友とビール]の続きを読む
うちの姪っ子
いつもは駅からチャリなんだけど、強い雨降ってたからバスで帰ろうと思い、止まっていたバスに飛び乗ったら、ん?
[うちの姪っ子]の続きを読む
先祖を想う心
そう、大阪旅行、初日で終わってましたね。
残り2日ありました。
あまり面白いことはなかったのですが、"家族""親戚""先祖"を考えた2日間でした。
大阪に行った目的のひとつでもある、お墓参りです。
私が今名乗っている苗字、父の兄弟の子供たちの中で、もう私だけなんです。
父の兄のところは子供がおらず、うちは3姉妹。三男のところは2姉妹。
私を除く娘たちは、すでに嫁いでいるのです。私が♂だったらよかったんだけど。
[先祖を想う心]の続きを読む
I LOVE DEPP!
20041104013733.jpg
大好きな映画の話。
私がジョニー・デップを好きになった映画 "Chocolat" 
もともとかっこよくていい感じだなと思っていたのですが、これをみて惚れてしまいました。決して台詞や登場場面が多いわけではないのですが、存在感を感じずにはいられない。
[I LOVE DEPP!]の続きを読む
酒の肴 in 新橋
昨日、新橋で飲んだ。(たく、新橋ってところがセンスがない)
メンツは、小学校時代の同級生二人(♂)と私の計三人。
20:30に待ち合わせだったんだけど、仕事が終わらず、結局21:00。
J氏も遅れ、T君ひとりで30分、新橋をうろうろし、お店を見つけておいてくれました。
T君のあだ名は、冥王星人。昔からちょっと変わってた。
[酒の肴 in 新橋]の続きを読む
帰ってきた。で、大阪の初日。
大阪から帰ってまいりました。
ようやく記事の新規投稿ができます。
コメントはチョコチョコしてたんだけど、記事を書くまでにはいたらず、「大阪でぃ!」のたくさんのコメントにびつくりです。皆様、ありがとうございました。

とにかく大阪は暑かった。10月だというのに半袖Tシャツで十分過ごせちゃう。
[帰ってきた。で、大阪の初日。]の続きを読む
大阪でぃ!!
大阪にはヘアーカットとカラーをしに行きます。
すごくない?美容院に交通費3万!
それだけが理由ではございませんが、今回行くことになった一番の理由ではあります。

[大阪でぃ!!]の続きを読む
美肌・美白 これしかない!
そう。毎日朝・晩コップいっぱい飲んでます。
私の美肌(?)美白(?)の元でございます。
『無調整豆乳』と『果汁100%パインジュース』を6:4くらいで混ぜます。30分くらいおいたらおいしーく出来上がり。
夜は、お風呂に入る前に作って冷蔵庫に入れ、お風呂上りにぐびぐび。
[美肌・美白 これしかない!]の続きを読む
ICHIRO お疲れ様!!
そうそう、今日はこれを書いておかないと。

イチロー 262安打新記録達成 おめでとう!!
本当にお疲れ様でした。

あんなにうれしそーなイチロー、なかなか見ることできませんよね。
それくらい、常に自分を追い詰めて日々努力しているんですよね。

ゆっくり休んでください。

[ICHIRO お疲れ様!!]の続きを読む
艶尻-アデジリ-
今日は仕事が休みだった。
今週末、大阪に行くことになったので新幹線のチケットと服を買いに銀座に行った。

パンツが1本欲しいなー、バックもいいのないかなーなんて思いながらうろうろしてたんだけど、で、飛び込んできたブランド名、そう、例の「NIKITA」に載っていたブランド。思わず「これニキータに載ってたのですか?」って聞いちゃった。で、試着しまくり。
店員も「艶尻」とかいってかなりうけてた。
でもさ、雑誌で見るのと実物は違うよね。4本くらいはいたんだけど、素材がよければ形が気に入らず、形が気に入れば素材がいまいち。で、結局買いませんでした。
「艶尻」にはなれなかった。
[艶尻-アデジリ-]の続きを読む
いまさらですが、スパイダーマン
今、スパイダーマンを見終わりました。
ケーブルのスターチャンネルでやってたんです。
ずっと見たかったんだけど、なんか見る機会無かったんだよね。で、今日ようやく見ることができました。

[いまさらですが、スパイダーマン]の続きを読む
必要なのは「若さ」じゃなくて「テクニック」!?
30代の艶女(アデージョ)のための新女性誌「NIKITA(ニキータ)」誕生!

チヤホヤされた若かった時代を過ぎて「近頃サッパリ」モテないあなた!一体ナニがいけないのか?そう、もう若くはないのです。でも、あなたはコムスメには太刀打ちのできない経験値と経済力を持っているハズ。
『コムスメに勝つ!』
凄い女になりたいですか?それとも・・・・・・

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680890

こんな雑誌が発売されました。
買ってみました。まあ、↑ページ見てみてください。
[必要なのは「若さ」じゃなくて「テクニック」!?]の続きを読む
Congratulation!! ICHIRO
イチロー、259安打 新記録達成おめでとー!!
今日はこのブログが多いのかしら?

かれこれ12,3年前になるのかしら?
マリンスタジアムにオリックス戦をよく見に行ってたなあ。
たまたまつてで試合前のベンチに入れてもらい、目の前を田口とイチローが並んで歩いていたのを見ていたわ。
その頃小学生の甥っ子を連れて行っていたので、バットにサインを入れてくれた…
のは、気さくな田口だったけど。
[Congratulation!! ICHIRO]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。