おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
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ピラティス日記
今日からピラティスを月2回、習うことになった。

1年前からバレエとパワーヨガを始めたが、スポーツクラブでのプログラムなので、そう細かくは注意はされない。

しかし、ピラティスはプライベート。
生徒は2人。
自分たちで会場を探し、先生には格安で教えてもらえることになった。
目的は、姿勢強制と柔軟。そして均整の取れた満里奈さんのような体系になること。

呼吸を意識して左右のバランスを取り、自分の体を知る。

インナーマッスルがないと体が持ち上がらない。
柔軟性がないと足が動かない。
はーっ、ピラティスってキツイ。


そして今日、わかったこと。

体が傾いている。左右の手の位置がずれてる。
 そういえばバレエでもパワーヨガでもバランスが取れない。

肩が内側に入る。
 これはバレエでいつも言われている。「ねこぜー」と叫ばれることしばしば。
 今日は「異常なくらい前に入ってる」といわれた。

そして先生は言う。

「絶対治るから」

力強い言葉だ。

明日はパワーヨガです。

 
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コメント
この記事へのコメント
ピラティス、しかもバレエとパワーヨガもやっているなんてスゴイですね!!
産後、体形を戻すため?よりスリムになるため?に私も何かしなくちゃなぁと今から思っているところです。
お薦めは何ですか?
2007/08/27
(月) 14:22:13 | URL | satoko #-[ 編集]
★satokoさん
ご無沙汰しております。
ごめんなさい、放置気味のブログにコメントありがとうございます。

産後?そっか、母になったのですね。

お勧めは、ピラティスかな。
ただ引き締めるんじゃなくて、体のゆがみが直り、左右のバランスがよくなりますよ。

あとは下っていくだけだから、ちょっとでも抵抗しておかないとね☆
2007/09/28
(金) 10:58:07 | URL | よよ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/07
(日) 04:35:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/23
(金) 12:23:04 | | #[ 編集]
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