おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の失敗
今の会社に入り、車での、泊まりでの、初めての東北出張。
東北は、桜が満開。
東北道を走っていると、見事に桜が咲き誇っています。
今日は風が強いこともあって、国見あたりでは桜吹雪が舞っていました。
その1
今のナビはすごいね。
とってもわかりやすく道案内してくれるし、曲がり角も間違えないように音で知らせてくれる。
なのに、なのに・・・

国見から一関に向かう途中、仙台南JCTで仙台南部道路との分岐点がある。
ジュディマリをのりのりで歌ってひとり運転を盛り上げていた。
あれ?
気づけば出口。

歌っててナビの案内聞き逃した・・・
親切丁寧なナビなのに。


その2
ホテルにて、敷地内の駐車場がいっぱいだったのでフロントに確認しに行き、別の駐車場を教わる。
そしてチェックイン。

フロント「お車のナンバーを教えてください。」

よよ「えぇ?わかんないなぁ・・・」

フ「ナンバーがわからなければ、車種でもいいですよ。」

よ「え?」

 「・・・」

フ:微笑「じゃあ、車って書いておきますね。」



とりあえず、今日も一日お疲れ!

20041124015011.gif ←クリックお願いしまっす。
コメント
この記事へのコメント
しかし車って書いておきますねってなかなかナイスな方ね
車で出張か~結構疲れるね

2006/04/25
(火) 15:01:56 | URL | 豆ママ #-[ 編集]
何だかんだで初コメだよ。
今ごろはまだ出張先だろうね。
ところでよよ姐。
その「車と書いておきますね」と言ったフロントはよよ姐と仲良くなりたかったのでは!?

...自信はないが(笑)

とにかく無事に帰ってきてヽ( ゚д゚)ノクレヨ
2006/04/25
(火) 19:25:22 | URL | まんぞー #-[ 編集]
ナビにも屈しない不屈の精神ですね。
shoeも同乗者と真剣に
「サザンの曲で何が一番?」
って話し合っていて、
インターを降り損なったことがあります。

東北への出張は季節が逆戻りですね。
風邪を引かないように・・・。
2006/04/26
(水) 21:51:58 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
★豆ママさんへ
疲れるってもんじゃないですよ。
一日に400キロも500キロも運転するんですよ。
はぁ、あと2日。
明日も何キロ走るんだ・・・
2006/04/26
(水) 22:56:04 | URL | よよ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
いいですね~
桜を見ながらお仕事って
かなり微妙やけど…
最近のナビはかなりおりこうさんみたいですね!
でも、もっと早く案内しろよ!って思う時ありません?
って言う私はよよさんが大阪に来てくれたときから運転してませ
ん…
2006/04/29
(土) 12:53:07 | URL | シェバ #-[ 編集]
★まんぞーさんへ
初コメありがとう。
無事帰ってきましたよ。
なかなかお茶目な方でちょっと笑えました。

返事遅くなってごめんね。
2006/05/02
(火) 14:02:43 | URL | よよ #-[ 編集]
★shoegirlさん
shoegirlさんもいつも車でしたよね。
疲れませんか?

大きくお天気が崩れることもなく、爽やかでしたよ。
山形は景色も良くて思わずスピードが・・・

shoegirlさんも運転気をつけて下さいね。
2006/05/02
(火) 14:04:43 | URL | よよ #-[ 編集]
★シェバさんへ
ご無沙汰です。
大阪行ってからって、一年以上経ちますね。
家族も増えて、月日が経つのは早いです。
そろそろ髪も切ってもらわないとね(笑)
2006/05/02
(火) 14:06:59 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
